ぶきっちょ自営業主婦ブログ

〜同じようで違う毎日〜
セパレートッ
いっそがしい時の頼もしい奴(^^;;

私ぶきっちょは汁が思いっきりご飯に
染みてしまうのが苦手なので、お持ち
帰り用でセパレートに盛ってもらえる
のは、とっても嬉しいサービスです★






| ぶきっちょ | あんなコト・こんなコト | 13:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
野菜いっぱい
お昼が野菜不足バリバリなのでが、
ダメポイント。
↓特にこんな日。
(2015/1/25はほぼなし…。)

なので、夜は…と意気込むものの、
野菜はあってもどーしてか肉寄りな
夜ご飯になってしまってます(^^;;

献立にはバランスも大切な要素の1つ
ですね。
でも野菜とっとけばオッケー的な適当
感が有ったりなんかして。

良かった〜。
野菜好きでっ。
野菜モリモリ食べたい★






| ぶきっちょ | あんなコト・こんなコト | 03:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ワンパターンッ
まかないブログ『もこ日記』なるものを書いているのですが、
嬉しいコメントをいただき、気が付いた事があります。
うちのまかない(夜ご飯も含め)、ワンパターンだなと。

今日のお昼ご飯♪

シジミ汁をモヤシのお味噌汁に。
一品料理にキャベツの卵和えを。
↑これだけでも大きな変化です。
ミニ変化過ぎ(^^;;

コメント嬉しい(^^)






| ぶきっちょ | あんなコト・こんなコト | 14:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
お昼ご飯から見えるコト
最近、どことなく余裕がないみたいで、
お昼はお弁当屋さんのお弁当にして
しまう率高し(^^;;


★もこ日記★』というブログも
書いているのですが、記録をみてみる
と、心模様まで見えてくるかもしれません。
うーん、自分のためになっているっ!!


| ぶきっちょ | あんなコト・こんなコト | 14:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ブログを家計簿的要素満載にっ!!
少し前に、少しだけ買い物したもの
書いたりしていたのですが…
どうもぶきっちょは買い物する食材が
いつもほとんど変わらないことが判明。
…食事のレパートリーが少ないという
こっちゃ…。
なので、何を買ったかはどうでもよくて、
どうこのブログを家計簿的に利用して
いけるかを検討中〜\( 'ω')/ヒィヤッハァァァァァァァア!!!


| ぶきっちょ | あんなコト・こんなコト | 08:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
お財布スリム化
ずーっと前からやらなきゃと思って
いた事をようやく昨夜実行しました。

それはお財布の整理。

パンパンに膨れてしまって、チャック
が閉まりにくいたらありゃしない。
おまけにそのチャック時々閉めても
閉まらない。
(閉めた側から空いちゃう感じ分かります?)

期限が切れたクーポン券、もう利用
してないお店のカード、クレジット
カードの利用明細書、などなど。
予想通りなパンパンぶり。

中でも、宝くじのハズレがご丁寧に
20枚も。
こりゃ金運なさそ過ぎ。(自分診断…)

生まれ変わったお財布はスリムで
使いやすい◎
来年1月に新しいお財布を買おう!!
と誓い、お財布貯金始めます\( ??ω?? )/


| ぶきっちょ | あんなコト・こんなコト | 18:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
だるまさん
お箸、新調しました(*^^*)

可愛い?
ダルマのほかに、フクロウバージョンもありますよ(^o^)/

気分が変わってなかなか良い




| ぶきっちょ | あんなコト・こんなコト | 14:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
やっぱり荒んでいます
 
やっぱり所々に荒んだ1日が入り込んでいる毎日です。
自分で1日をコントロール出来るようにするには
どうしたらいいのでしょう?

本当は
『お酒を飲まない
のが、一番かな。

でもそれも自分の意思だけでは叶わない職業でも
ありまして。

いえ、誰かのせいとかしていません。
大丈夫です。

だって、お酒を飲むことで成長もする可能性ありますしね。
だからお酒のせいでもありません。


さてさて、
先日コンビニでこんなもの見つけました。

食パンにバターを塗って、このガーリックパウダー風のものを
振りかけると…ガーリックトーストに。
この日はバターがカチコチで、ちょっと酔いも入っていたので、
かたまりバターにパウダー振りかけちゃったんですが。
しっかり風味でてました。
割と多めに降りかけた方がいいようです。

このガーリック風味以外には、シナモン系など甘めの味もある
ようです。
お手軽に、ちょっと気分を変えたい時にいいかもですパン



人気ブログランキングへもし良かったらポチっとね。
| ぶきっちょ | あんなコト・こんなコト | 13:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
あ〜
私にとって1週間の始まりは木曜日。
という訳で、今日から始まり。

先週の1週間はもうホントに荒んだ1週間でした。
木曜日の朝ご飯を家で食べ(あっ先週更新した豆もやし入りスープ)、
それを最後に手作り食事は食べられませんでした。
ほぼ、コンビニ。又は食べず仕舞い。

どうかどうか、今週はそんな週になりませんように。
ちなみに、今日の1食目。
“ごはん、お味噌汁(豆腐・しめじ)、納豆、イワシ焼き”
うーん。なかなか良い感じ食事



人気ブログランキングへもし良かったらポチっとね。
| ぶきっちょ | あんなコト・こんなコト | 13:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
選挙
久しぶりになってしまいました。
継続って難しいですね。
まだまだ自分に甘ちゃんなぶきっちょであります工具

ところで、今週末は東京都議会議員選挙。
以前は全然選挙には興味が無く、でも今はやっぱり生活として
意識しないといけないなぁって。

でも、前回の何かの選挙のとき。
通勤途中に投票所があるんですが。
すっかり選挙があることを忘れてしまってまして…。
普通に、
「今日はこの道、人通りが多いね」
「なんでだろ〜。」
ってな会話をしていたんです。
で、数秒後。
「んっ!!」
「せっせっ選挙だぁ〜〜!!」
ってね。
ちゃんと玄関に投票用紙用意してたのに…しょんぼり
取りに帰る時間もなく…。

今回はそういう事のないように、気をつけなきゃたらーっ
| ぶきっちょ | あんなコト・こんなコト | 03:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

一番上へ