ぶきっちょ自営業主婦ブログ

〜同じようで違う毎日〜
悩むぅぅ
車の買い替えで泣くほど悩んでいます車

と言っても、悩んでいるのはまっちょの方で。

14年もの長い年月をともに暮らした車だったため、葛藤中。
なぜこんな話になったかと申しますと。
車検を迎えた現・車。
ABS故障で車検通らず。
修理に約30万。
おそらくタイヤ交換も必要でプラス約10万。

この際、乗り換えがいいのでは…?って話になりました。

とってもいい営業マンさんで、そんなに押せ押せで新しい車をって
タイプではない模様。

まぁうちらは1ヶ月に1度乗る程度。
それに毎年49,500円もの自動車税。結構キビシー。
軽自動車だったら、7,200円だとか。

お金のこと考えて、新しくし、この先また15年乗れば、
絶対いいに決まってるんだけど…ショック
現在の慣れ親しんだ車がかわいそう悲しいてな葛藤なのだ。


人気ブログランキングへもし良かったらポチっとね。
| ぶきっちょ | お金$ | 02:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
家計簿つけてますか?
家計簿、、、一応記録だけしてます。毎日。
けれども、集計、してないんです。
パソコンで、数字を入力すればOKなような表を作成したのですが、
いまだ未使用。
4月から数えて6ヶ月の9月末に、一度きちんと集計しようかな。
(ぎょぎょ、これでも毎月やろうとしていない、ぶきっちょですたらーっ

そんな中、

こんな本を見つけてしまいました。
この手の本、いっぱい持っているんですけど、買ってしまった…。
でも、とりあえず集計が大切な模様。
買ってしまったからには読みつくしてやるっ!




| ぶきっちょ | お金$ | 19:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

一番上へ