ぶきっちょ自営業主婦ブログ

〜同じようで違う毎日〜
周りが見える
先日、洗った食器を食器棚へ拭いてしまう!を決めてから、なんとか毎日続いています。

うちの場合はシンクの半分に水切りカゴをポコッとはめてるんですけど、洗った食器がなくなったお陰で水切りカゴがサビている事に気づいたのは前回も書きました。
そして、もう一ついいことが。
排水溝の汚れがよく見える!
そこで今日は排水溝を掃除してみました。
最近は家ではあまり料理をしないので、それ程ゴミが溜まるわけではないのですが、そこが汚れていると、汚れている水が流れ出てしまうため、環境にも良くないと知り、やってみました。
まぁ本当は前から知ってたんですけどね。(ごめんなさい)
なーんか面倒だなぁってやらなかったんです。

でも、やってみると気持ちが良かった嬉しい
仕事が終わってクタクタで、もうすぐ朝でも、やってよかった拍手

とっても大袈裟なコトの様に感じてたんですけど、たいしたコトないっすねっグッド
ぐらいに思ってちょびっとづつ進みますGO!
| ぶきっちょ | だいどころ♪ | 04:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
食器棚へ
今日は、1つやってみようというコトを決めました。

“洗った食器をすぐに拭き、食器棚へしまおう”というコト。
まぁ当たり前っちゃ当たり前なんですが…。
いつも、洗いっぱなしで乾かして、使う時にそこから使うっていうのをしていたんです。

ここ数日はまっちょが体調を崩していて、台所を使う機会が多く、洗い物もしょっちゅうでした。
食器の水切りカゴがサビていて随分前から気になっていたものの、普段は洗いっぱなしの食器で隠れていて、そのサビの存在をを忘れていました。
今日は拭いてみて、あ…そう言えばって思い出し、買いたい物リストへ。

んー拭くって決めてみたけれど、コップがシンクに2つ残ったままで寝てしまう事にしました。この2つのコップがなぜ洗えない…たらーっ
| ぶきっちょ | だいどころ♪ | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

一番上へ