ぶきっちょ自営業主婦ブログ

〜同じようで違う毎日〜
お風呂クリーナー
恥ずかしながら…
うちでは毎日シャワーです。
つまり、湯船には入らないということで…。

いえいえ、本当は入りたいんです。

だけど、使ってないので、汚れがついてるーーー(泣)

でも今年の秋冬は湯船に浸かりたいというわけで。
買ってきました、『激泡バスクリーナー』。

本当は…あまり、こういうタイプの洗剤は信用してないんですが…
ちょっとかわいいので、買ってしまいました。

良く振って、浴槽に向かって吹き付ける。
2分後洗い流す。
のみ。
汚れが目立つ場合はスポンジでごしごし。

横着もののぶきっちょには丁度よいな。
洗剤の泡も隙間なく側面にしっかり付き、激臭でもない。
(もちろん洗剤の匂いはしますがね。)
でも、おもしろい。
これ、おもしろい。



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへもし良かったらポチっとね。



↑お腹が張っても、下ってもいいようです★
| ぶきっちょ | そうじ! | 12:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
そうなんだ!
今日は中そうじしました。
今までと違う感じでやってみたんです。

そうじってこまめにやらないとダメなんだひらめきって事が
やっと分かりました。
まだ隅々の汚れまで手をつけられなかったんですけど、自分たちが
生活しやすいように組み立てるって事も重要なんだひらめきって
いうのも分かりました。

少しでもスッキリすると気持ちがいい!
天気が良くて窓を開け放して掃除機をかける気分良さ。
落ちてるちっちゃなゴミや髪の毛などをみつけてゴミ箱へ捨てたくなる
感覚はある程度きれいな部屋じゃないと思えない。

まだまだ綺麗に変化する余地ばりばりですが、今日はなぜが掃除が
楽しく感じられて良かった楽しい
不思議です。



| ぶきっちょ | そうじ! | 02:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
さすがぁ〜
さすがぁ〜ぶきっちょ兼業主婦。

私ぶきっちょはやってしまいました。
洗濯を!
お〜すばらしい!

ってなにがじゃい怒りマーク

だってだってだって…ポケットティッシュと一緒に洗っちゃったん
だもの…。
ぶきっちょ兼業主婦!参上!

掃除機をかけたあとの床に虚しく白い粉粉が…悲しい

なぜにちゃんとチェックせんのじゃっ!
ぶきっちょを恨むぶきっちょでありました。


| ぶきっちょ | そうじ! | 15:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
したのに…
ただ今、連休中です。

丁度その連休中に室内にてガス点検がありますとの連絡が大家さんから
ありました。
なので、とりあえず点検の方が入る部分だけでもと一気にお掃除しました。
(とりあえず隠す作戦とか寄せる作戦)
でも、その日を過ぎても音沙汰無し。
で、ポストに点検後のチェックシートが入ってました。
『異常なし』だって。
あれ?!室内入るって言ってたじゃーん!
この点検てけとー?なんなのよぉ〜!
徹夜明けの疲れた身体をムリして起こし、掃除したのにのにのにぶー

でも、とりあえず、足の踏み場が倍以上増えたのでまぁいっか!


| ぶきっちょ | そうじ! | 15:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

一番上へ