ぶきっちょ自営業主婦ブログ

〜同じようで違う毎日〜
失敗した…
焼き過ぎた…豚ロース。

脂を残して焼かなくちゃいけないんだ。
自分のせいだけど、
「まずい。肉がもったいない。」
と言われると、ホントのことだけど、
傷つくな…(._.)

食材を生かすのは気にかけないと。






| ぶきっちょ | お昼ごはん★ | 14:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
おでん&ご飯
お昼ご飯おでんです♪

それにあとご飯。
おでんがおかずなわけですが、
おかずになりますよね〜?






| ぶきっちょ | お昼ごはん★ | 13:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
七草粥◎
さて、一応、仕事始め。
最初のお昼ご飯は七草粥に。

ちょこっと不思議バージョンで。
鷄やピーマン入り。
お粥にまでなりきれなく、雑炊風。
でも七草粥だけは毎年食べてる気が
します。

さて、本年もどうぞよろしくお願いします。






| ぶきっちょ | お昼ごはん★ | 14:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
食べるということ。
慌ただしくしている時は食生活も
乱れがちに。
簡単に準備が出来て、サッと食べられる
のはそれはそれは便利です。

だけど、もしかすると、忙しい時こそ
自分で作ることが必要なのなもしれません。

やっぱり力になりますもん。
ホンの少しだけだけど、疲れが取れる
ような気がしますもん。

という訳で、お昼はカツオ丼。

こんな事を思いながらも、自分で作る
というほど何もしてないです…(^^;;


| ぶきっちょ | お昼ごはん★ | 13:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
パセリ♪
何となく慌ただしく、今日はスーパーの
お寿司。
究極のファーストフードo(^o^)o

何故かパセリが付いていて、あ…
好きじゃないな…と思ったのですが、
ちょっと食べてみっかとパクッ。
あれ??なんか美味しい(>ω<)
びっくり!!
食べられるようになってました〜。

毒素が溜まっていると、苦味のある
ものを身体が欲するらしい…(。-_-。)


| ぶきっちょ | お昼ごはん★ | 13:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
お休みのあっという間加減たらないな〜
もう夕食つくらなきゃいけない時間じゃん。
あーホントにあっという間。

でも、今日に限っては割といい感じに進んで
るかもな。

お昼(ぶきっちょにとっては朝ごはん)は
チャーハンからのぉ〜ピラフになっちゃいました。

彩が全くなかったので、スダチ乗っけて、
おまけに絞って食べてみたりしました。
これがなかなかいい感じ。
生姜とネギの香りをつけたのも結構良かった◎
と言っても…レシピとか書けるようなものじゃ
ないしな…。

まぁ料理上手になったときにでも。

そして、夕方(つまりさっき)小腹が空いて、
春雨スープを作りました。

これまた生姜入りにして身体をすこーし温めました。
今日もとっても寒かったですものね。




| ぶきっちょ | お昼ごはん★ | 18:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
赤魚って?
赤魚…いったいホントは何の魚なのかな?
ちょっと不思議だけど、まぁ美味しい
からいっかね(*^^*)



| ぶきっちょ | お昼ごはん★ | 14:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
おそうめん
この夏(もう秋ですね)、意外と食べな
かったそうめん。

今日は少し暑いのでそうめんに。
チュるっと美味しい(^ω^)
やっぱり美味しい(*^^*)

寒い日はにゅうめんも美味しいですよねっ!!


| ぶきっちょ | お昼ごはん★ | 14:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
身体に優しい
まぁまぁ、荒んだ毎日になってしまうこと、だいぶ諦めが
入ってきました(笑)

という訳で、9月28日(土)お昼ご飯は体に優しめ。

ごはん、鮭の西京焼き、スープ。
スープは鶏、しめじ、ネギ、小松菜。
お出しには昆布茶もちょっとプラス。
そして、ぶどうぶどう

たいてい二日酔いの日はお腹が下ってしまうため、
正露丸付き。



人気ブログランキングへもし良かったらポチっとね。



↑お腹が張っても、下ってもいいようです★
| ぶきっちょ | お昼ごはん★ | 13:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
豆もやし
8月29日(木)昼ごはん食事

“汁が足りなくなるんじゃないかスープ”
ここに更に小松菜を入れようとしているんだ。
豆もやしにハマり中。

やっほーい!養命酒飲み忘れなかったのだおはな

ここのところずっと気にしていた、お風呂の排水溝。
髪の毛をひろって、スッキリラッキー


人気ブログランキングへもし良かったらポチっとね。
| ぶきっちょ | お昼ごはん★ | 10:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

一番上へ