ぶきっちょ自営業主婦ブログ

〜同じようで違う毎日〜
<< 今だにお弁当作りは出来ません | main | しまったっ! >>
お弁当はもう少し先からにしようかな?
作り置きをしてお昼ご飯のお弁当用にと思って始めた作り置きおかずですが、なかなかお弁当を作れるところまでいけません。
でも…無理はしなくていいかな。
とりあえず、夜ご飯の準備を少しでも楽にするにはいい感じで進んでいるので、気楽な気持ちでGO!です。

9月23日(水)
ニンジンのナムルニンジン
→千切りにしたニンジンを電子レンジで1分ほどチン。
 ゴマ油、白ゴマ、塩で味付け◎◎◎


9月26日(土)
豚の味噌漬け豚
→お味噌、お酒、砂糖(本当ははちみつにしたかった)を合わせ、豚を漬けておく。
 2、3日以内に味噌を落としてからどこかのタイミングで焼き台で焼く予定◎◎◎


24日(木)、25日(金)は作り置きをしませんでしたが、それまであったものプラス1品くらいで夜ご飯できました。
寝る直前にご飯を食べる生活なので、お腹いっぱいで眠るより、腹八分目を目安に。
そして起きたらお腹が空いているくらいの方がいいのでは?と思いながらのこの頃の食生活です。







| ぶきっちょ | 作り置きおかず | 09:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |










一番上へ