ぶきっちょ自営業主婦ブログ

〜同じようで違う毎日〜
<< お弁当はもう少し先からにしようかな? | main | どうしたことか少し楽しくなってる模様 >>
しまったっ!
作り置きおかずに占領されているぶきっちょの頭の中。

作る場所は、家の台所か、職場(飲食業です)の厨房で。

家の場合は少し早めに起きられた午前中。
職場での場合は午後の仕込み中。

昨日は職場でポテトサラダもどきを作りました。
9月27日(日)
ポテトサラダもどき
→じゃがいもで粉ふき芋を作り、温かいうちにバター、コーン、塩、コショウ、牛乳を混ぜ合わせる◎◎◎

↑ちなみに…コショウを振り忘れています。
もう混ぜ直すつもりはないので、食べるときに上からかけよーっと。

これを仕込みの間を縫って、猛スピードで作りました。
もう家に作り置きおかずがなくなっていたのでモヤモヤしていたのでそれが解消されたのと、猛スピードで作った割には形になったな。と大満足!
夜ご飯の足しになるなぁ〜。
良かった〜っと。

と思っていたのにぃー。
仕事が終わって帰宅中、
「あーーーーっ!ポテトサラダもどき持って帰ってくるの忘れたーーー!」
もう戻りたいと思える距離ではありませんでした…。
というわけで、職場の冷蔵庫の中でゆっくり寝ております。







| ぶきっちょ | 作り置きおかず | 08:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |










一番上へ