ぶきっちょ自営業主婦ブログ

〜同じようで違う毎日〜
<< アツアツ? | main | おしんこ感覚でっ >>
この本を見て作ってます
↑この本、めちゃくちゃ活用しています。
が、しかし。
この通り出来上がることはあまりなく‥‥。
まだまだ料理人生?!果てしない‥‥。

10月9日(金)
たたきごぼう
叩いたゴボウをある程度の長さに切り、少しお酢を入れたお湯で5分ほど茹でる。
(ゴボウをふきんで挟み、トンカチで緩めにたたきました)
砕いたピーナッツとすり白ごま、お酢、お酒、醤油を合わせたものに、水気を切ったゴボウを入れて和える◎◎◎


10月10日(土)
じゃが芋のゆかり和え
8ミリ幅の細切りにしたじゃが芋をお湯で1分ほど茹でる。
ゆかり、塩少々、サラダ油少々で和える◎◎◎
オイルサーディンのピリ辛サラダ
小口切りきゅうりと1センチ角トマトを準備。
お酢、醤油、砂糖、一味(本来はコチュジャン)を合わせ、少し油を切ったオイルサーディンとすべてを合わせる。


また一段と分量が書いてなくって、レシピが適当になっています。
ごめんなさいねぇー。
調味料等加減を見ながらお試しを〜。






| ぶきっちょ | 作り置きおかず | 09:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |










一番上へ