ぶきっちょ自営業主婦ブログ

〜同じようで違う毎日〜
<< それでいいのだ。 | main |
作り置きになっちゃっただけです
気楽に作り置きを考えるようになってきました。
やっぱり作り置きの定義みたいなものはうっすらとあるようなのですが、でもこれはしていい、してはいけないなんてことはないだろうし。
なので、作り過ぎちゃった炒め物も作り置きに含めちゃいます。

10月18日(日)
牛肉とセロリのサラダ
牛肉は焼き、セロリはお好みに刻み、にんにくのすりおろし、薄口しょうゆ、レモン汁、こしょうで和えます◎◎◎
→本当は…焼きナスがメインのはずだったのです。
が、しかし、茄子が少なすぎて存在感が全くなくなってしまいまして。
牛肉とセロリというネーミングに。
サラダと言っても、軽く温めて食べました。


10月19日(月)
この日は作り過ぎちゃって少しづつ、残しておきました。
豚肉とキャベツ、もやしの炒め物
塩こしょう、オイスターソース(少ししかなさ過ぎて、何を血迷ったか、慌ててウスターソースを追加で投入してしまいました…)で材料を炒めます◎◎◎
なんだか統一感のない炒め物ですが、何とか形にはなりましたかね。

ブロッコリーの柚子こしょうソースかけ
ブロッコリーはフライパンで軽く炒め、大さじ3の水、塩を加え、蓋をして蒸し焼き。1分半後、お皿に盛る。
オリーブオイル、お酢、柚子こしょう、塩を混ぜ合わせ、ブロッコリーにかける◎◎◎
超簡単でしかも美味しかったよー。
ブロッコリー茹でる時も、この方法の方が簡単でいいなぁ。








| ぶきっちょ | 作り置きおかず | 08:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |










一番上へ